「地域の皆様に選ばれる病院」を目指し、皆様に良質で安全な医療を24時間365日提供できるよう、患者さま本位の医療を推進してまいります

医療法人社団 一成会 たちばな台病院

神奈川県横浜市青葉区たちばな台2-2-1

※間違い電話が非常に多くなっております。電話の前に、今一度番号をご確認ください。

MENU
ホーム > ニュース > 新型コロナウイルス感染症の発生について(その2)

ニュース

お知らせ

新型コロナウイルス感染症の発生について(その2)

2022年8月8日現在、患者様 13名・職員6名の新型コロナウイルス感染が確認されました。
現在、濃厚接触者にあたる職員と患者様については、新型コロナウイルスPCR検査を実施しております。

 

現時点での感染者判明数は以下の通りです。

8月 6日 患者様 6名 職員1名

8月 8日 患者様 7名 職員5名

合計 患者様 13名 職員6名

 

当面の間、以下の対策を行います。

【停止】   ・救急車の受け入れ

       ・救急外来受け入れ

       ・新規入院

       ・手術

 

【一部制限】 ・退院

       ・外来患者様の診療

   ※外来については安全性を確認し感染対策を講じたうえで診療を継続しております。

 

現在、早急に事態の収拾を図るため、福祉保健センターならびに各関係専門機関の指導のもと対策及び関係者の検査を実施しております。
なお、外来診療につきましては通常の体制で行っております。
地域の皆様ならびに患者様・ご家族様におかれましてはご心配、ご迷惑をおかけいたしますが当院といたしましては、感染拡大防止に努め、終息に向けて全力で取り組んでおりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

 

2022年8月8日

医療法人社団一成会

たちばな台病院

病院長  鈴木 信之